オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

山歩き (2022/10/31)

やっと夏が終わったと喜んだばかりなのに、
もう朝夕は寒いと感じるようになりました。

エアコンも暖房運転に切り替わりました。
季節が変わるのは早いものです。

先週前半は仕事を休んで、久し振りの少し本格的
山歩き。 黒部ダムの下流、"下の廊下"と
呼ばれる、ちょっと危ないコース。
(写真は入山日の黒部ダム湖畔の風景、山はうっすら雪化粧です。) 

歩き自体は正味2日間で、何とか歩けたものの、久々に目一杯歩いたために、
は痛いし、全身の筋肉痛は強烈、まで痛くなって大変でした。

下山後、ちょっと身動きする度にイタタ、イタタと叫び続けた2日間の後、ようやく
"普通の"筋肉痛のレベルまで戻ったところです。

いつものことですが、今回は特に、自分の体力脚力ならびに反射神経の衰えを再認識する破目に。 以後の山行はよくよく注意すると共に、トレーニングとまで
ゆかなくとも、もう少し普段から身体を鍛えておかなくては、と思いながら帰京・・・
さて、どうなることか・・・

投稿者 藍鍼療院 (2022年10月31日 12:00)

コメントする

CAPTCHA