オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

白い春 (2022/03/21)

前々回、黄色の春の花木としてミモザと
サンシュユを挙げましたが、お次は白い花です。

そう、コブシモクレンです。
北国では山の雪が消える頃に咲き始めるコブシが
春を告げる花として代表的ですが、関東では
モクレン(ハクモクレン)の方が少し先に
咲くようです。

ハクモクレンは既に満開を過ぎ、今は、ちょうど
コブシがしっかり咲き始め、更に、本来の(?)モクレンというか、シモクレン
紫モクレン)が咲き始めている、ように思います。

そして"お彼岸"を迎えると共に、ソメイヨシノが開花。
宴会はせずとも、花見散歩は楽しみたいものです。

さて、先週は福島で震度6強という地震。 東京も久々に激しく揺れて驚きました。
空爆に比べれば"まし"かもしれませんが、戦争も天災も理不尽なところは一緒です。
忘れた頃にちゃんとやってくる地震です。 改めて防災への準備不足を反省中。 

投稿者 藍鍼療院 (2022年03月21日 15:48)

コメントする

CAPTCHA