オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

春だけど (2022/03/07)

やっと見頃の梅、梅、そしてピンクの寒桜。

そこへ鮮やかな黄色が参加。 
ミモザ
サンシュユが咲き始めました。

余りの鮮やかさに、"ボンヤリしてるんじゃないよ"と
叱られているようで、もう少しシャキッとしなくちゃ、と思わせられます。

花を見ればだけど、なかなか気の晴れない春。

コロナの第6波は、どうやらピークは越えたようですが、なかなか期待していた
程には収まらず、"まん防"がなかなか解除されないままに、やり場のない鬱憤が
つのるこの頃。

そこへもってきて、ロシアが突然始めた軍事進攻です。 ウクライナで毎日人が
殺され、インフラが破壊され、原発まで危うくなる、という、悲惨な事態が一向に
収まりません。 ロシアにとっても、良いことなんか何にもなさそうに思えるのに・・・

これまでも、いつも、世界のどこかで戦争・戦乱は続いていた(いる)のでは
ありますが、今回は特に、ロシアという大国が関わっていて、同じ民族同士の争い
になっているのが何だかなァ・・・
大国は大国らしく、もっと"寛容"であって欲しいものです。

投稿者 藍鍼療院 (2022年03月07日 16:11)

コメントする

CAPTCHA