オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

梅見とウクライナ (2022/02/28)

土曜の朝、羽根木公園のを見に立ち寄り。

昨年に続き、今年も"梅まつり"は中止ですが、
もう見頃なのだろうと思ったら、意外や意外、
全体的には、まだこれから、という風情でした。

無論、早咲きで既に花が終わりかけている木も、
何本かはありましたが、大半はこれから本格的に
咲き始めるところ。 

例年なら、そろそろ"梅まつり"も終わろうかという時期ですから、やはり随分と遅い
開花だったのでしょう。 河津桜が3週間遅れと聞いて驚きましたが、東京での
この梅の咲き具合を見れば、それも納得、です。

さて、このところ、ロシアのウクライナへの軍事侵攻のニュースで世界中が
大揺れ。 なぜウクライナへ?なぜ今? わからないことだらけですが、ある日突然、
隣国から武力をもって攻め込まれるというのは、余りに理不尽
それも理の通らない身勝手な名目で!! 一刻も早く事態が収束されますよう。

梅は咲いたか桜はまだかいな、で能天気に暮らすワタシが言うのもなンですが、
明日我が身です。 こんな無法がまかり通る現実を見据えて、日本も、
そろそろ平和ボケから目覚めておくべきではないかと・・・

投稿者 藍鍼療院 (2022年02月28日 15:22)

コメントする

CAPTCHA