オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

春近し (2022/02/21)

まだまだ寒い日が続いていますが、
近所の寒桜の花が咲き始めました。

多分、河津桜の仲間だと思います。
例年、一足早く春の訪れを感じさせてくれます。

知人が先週半ばに河津桜を見に行ったら、
何と一分咲きであったとのこと。

平年より3週間遅れなのだそうで、唯一原木だけが4分咲き位で何とか
見られたけれど、開花情報をチェックせずに出掛けたのは失敗だった由。
そこまで河津桜の開花が遅れていたとは知りませんでした。

寒い中でも、寒桜は咲き始め、ミモザの枝先が微妙に黄色味を帯びてきています。
ネコヤナギを思わせるコブシの花芽が、つやつやした姿を少しずつ大きくして
きています。 着々とが近付いているようです。 

投稿者 藍鍼療院 (2022年02月21日 16:27)

コメントする

CAPTCHA