西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

スマホ デビュー (2021/11/22)
先週、遂に古い馴染みのガラケーに別れを告げ、スマホに乗り換えました。

携帯電話を使い始めたのが確か20年ばかり前。 こんなもの要らないのに、と
思いながら、それでも周囲の状況から持たざるを得なくなったように記憶しています。

以来、仕事でもプライベートでも、固定電話より便利な場合が多々あり、
パソコンの前に座らなくとも簡単なメールはほぼ自由に使えるし、で、あまり
好きではないものの手放せなくなってしまいました。

そこへ、スマートフォンの登場。 若い世代だけでなく、文字どうりあっという間に、同年代(つまり高齢者)までも、急速に広がってゆきました。

便利そうではあるものの、何しろ自他共に認める"IT 弱者" です。 
とても手を出す気になれずにいるうちに、2022年3月でしたか今のガラケーは
使えなくなる旨の案内が、数年前から頻繁に届くようになりました。

ま、このご時世、スマホに変えるのはもう世の流れでしょうがない、と内心では納得していたのです。 ただ、ガラケーの扱いさえ四苦八苦したワタシのこと、スマホなんて勘弁して欲しいなァという気持ちが強く、ズルズルと先延ばしにしてきたのですが、
最後の最後に駆け込みというのも嫌だし、もう今年中に何とか、と思った次第。

最低限の設定は出来たものの、まだイロイロ分からないことだらけで、憂鬱です。
(これを憂鬱ではなく、新しい楽しみと捉えられれば良いのですが・・・)

投稿者 藍鍼療院 (15:23) | PermaLink
  
この記事へのコメント

あ~、ついに観念しましたね。
まあ使いだすと便利ですよ。
そのうち手放せなくなるかも。

投稿者 村木一 2021年11月22日 18:00

そうですね、多分、きっと、そのうち・・・

投稿者 藍鍼療院 いとう 2021年11月23日 12:02

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。