オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

秋の訪れ (2021/09/13)

一昨日(11日、土曜)の昼間、今シーズン初めて
金木犀の香りをゲット。(こんな日本語あり?)

気のせいだったかと一瞬は思ったのですが、
その後、夕方から翌日にかけて、
あちこちで咲き始めているのを確認。 

今朝は、駅前の民家にある大きな銀木犀が、
キンモクセイとはちょっと違う甘い香りを
盛大に振り撒いていました。

普通は9月後半から10月にかけて、と記憶していますので、例年より少し早い
開花でしょうか。 突然涼しくなってビックリして、慌てて咲いたのかも。

そして、昨日の日曜には、近所で彼岸花の花芽が立ち上がっているのを発見。
今日、仕事場に来てから、近くの神社と中学校を早速チェックしに行ってみたところ、
はい、写真のとうり、もう咲き始めていました。

お彼岸まで、あと一週間。 もう30度越えの日はなさそう。
このまま秋に突入なのでしょうか。

投稿者 藍鍼療院 (2021年09月13日 14:35)

コメントする

CAPTCHA