オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

感染拡大中 (2021/08/16)

先週ここで書いたとうり、ワクチン接種が進めば、少しずつ状況が好転するだろうと
思っていたのですが、デルタ株による感染者数の増大が極端で、目下、感染しても
自宅療養とやらで(重症になるまで?)病院には入れて貰えそうもない由。 

まァ、ゆくゆくインフルエンザ並みの扱いになるであろうことを考えると、
基本は自宅療養というのも理解は出来るのですが、パルスオキシメーターだけ
渡されて、ウチで静養、というのも、随分と薄情な(!)対応です。

そんな状況になるまで手をこまねいていた(としか思えない)東京都厚労省
に(医師会にも)無茶苦茶腹が立ちます。 せめて(希望者には)数日分の
イベルメクチン
でも一緒に渡してくれたら良いのに、と思いますが、いかが?

イベルメクチンのコロナに対する有効性については、エビデンスが未だ整っていない
ために、日本では認められていないようですが、現に世界中で既に使用されて、
その効果が出ているらしい、ですよね。
効く可能性が高く、たとえ効かなくても副作用はないと安心できる薬なのに、
使わない手はないように思うのですが・・・

これまで感染せずに来たのだから、きっと、自分は、もう感染せずに済むだろうと、
ワクチン接種以降は特に、勝手に少々安心しておりました。
けれど、ワクチン2回接種後も、(重症化は防げるにせよ) やはり感染するのだ
という現実を突きつけられた今、さてどうしたものか・・・

感染のピークは今月一杯というワタシの希望的観測、に近い状況が訪れること
を、切に希望する次第。

投稿者 藍鍼療院 (2021年08月16日 11:08)

コメントする

CAPTCHA