オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

暑い暑いオリンピック (2021/07/19)

梅雨明けと同時に突然の猛暑! エアコンがないと(ワタシは)生きてゆけない
季節に突入!! この暑さの中で、今週は遂に東京オリンピックの開幕です。

ワタシは元々オリンピックの東京招致に反対であった、と以前書きましたが、
その理由は、基本的にオリンピックそのものに、あまり好意的になれないから、です。

回数を重ねる毎に商業化巨大化が極端になってきて、オリンピックというのは、
もはやプロ・アスリート達の一大イベントと化しています。
今更アマチュア精神を云々する気はありませんが、結果的に一都市で開催する
には負荷がかかり過ぎ、という状態になっているのも気に入らない。

そして、もう一つの理由はこの暑さです。
に開催できるのであればともかく、東京でスポーツをするには最悪の季節だと
分かっているのに招致に動くなんて・・・殆ど非人道的行為と感じていました。

ついでにつけ加えると、オリンピックは国民的なお祭りでなくてはならない、と
言わんばかりに大騒ぎをするマスコミが大嫌いです。
"感動"の押し付け・安売りも勘弁して欲しい。 

コロナのおかげで、随分と盛り上がりに欠けるオリンピックになりつつあります。
決していい気味だなんて言いません、日本のためには実に残念なことです。
今は、関係者の方々に、熱中症に気を付けながら頑張って、と言う他ありません。

投稿者 藍鍼療院 (2021年07月19日 16:02)

コメントする

CAPTCHA