西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

また?! (2021/07/12)
今年のウィンブルドンテニスが終了。 男子シングルスはジョコビッチが優勝、
また!! それは構わないのです。 ビッグ3とかビッグ4と言われる、息の長いトップ選手達の活躍は、少なくともワタシにはとっては嬉しいニュースですから。

また?!というのは4度目の緊急事態宣言のこと。  まさか、と耳を疑いました。 
基本的に、もう、すべての規制は解除の方向に向かうと思い込んでいたのです。

決して自分のワクチン接種が終わったからというわけではありません。
徐々に、ではあっても全国民へのワクチン接種が進めば、少なくとも重症者は減少する筈だと考えていたからです。

重症者さえ減れば、"病床"や"医療"の問題が軽減されるわけで、そうなれば、
あとはインフルエンザと同様に、コロナとも長く細く付き合って行けば良いだけ、と思っていました。

なのに、またも、休業要請や営業自粛要請、それも飲食店をターゲットに・・・
そんな要請を出すなら、もうちょっと本気でPCR検査抗原検査を充実させて
からにして欲しい、と思うのはワタシだけ? 

そも、厚労省は"クラスタ―潰し"にこだわり過ぎ、ではないでしょうか。 
最初はそれで何とか抑え込めると思ったのでしょうが、もう昨年の夏か秋頃から事情が少しずつ変わってきていた筈なのに、全く方針を変更しようとしない・・・どうして?
感染者が増えているなら検査も増やして、軽症者の発見と隔離をキッチリする他
ないだろうに・・・? それが出来ない(or やらない)理由は・・・?

とまァ、おかげで、やり場のない不満
一人ご機嫌斜めになっています。
投稿者 藍鍼療院 (16:05) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。