オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

ワクチンとオリンピック (2021/07/05)

先週半ばに2度目のワクチン接種が終了。 腕の痛みが強く出たことに加え、少しの発熱と倦怠感が加わりましたが、幸い寝込む程ではありませんでした。

ようやく各自治体で接種が本格的になってきた今頃になって、なぜかワクチンの
供給不足なんていう話も出ている時に、高齢者が先に使わせて頂き相済みません、
という複雑な気持ちもありますが、とりあえず、これで何とか一息つけそうです。

このところ、日々感染者数が増大傾向だとか、より強力な変異株が増えているとかのニュースに平行して、早くもオリンピックの選手団の入国が始まっていると
いう、この奇妙な現実。 しかも、観客を入れるかどうかさえ未定という驚くべき状況。

個人的には元々オリンピックの東京招致には反対でしたが、ただ招致が決定した以上、国として、これ以上の延期がどうしても無理なら、とにもかくにも"選手のために"各競技を無事に開催する責任があろうかと思います。

そもオリンピックを開催するなら、せめてワクチン接種をもう1ヶ月か2ヶ月早めておくべきであったと思いますが、今さら言っても詮無いこと。 
ならば無観客がベストなのかなァ・・・というのが今の感想です。
果たして、どんなオリンピックになるのでしょうね。

投稿者 藍鍼療院 (2021年07月05日 11:31)

コメントする

CAPTCHA