西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

ワクチンとオリンピック (2021/07/05)
先週半ばに2度目のワクチン接種が終了。 腕の痛みが強く出たことに加え、少しの発熱と倦怠感が加わりましたが、幸い寝込む程ではありませんでした。

ようやく各自治体で接種が本格的になってきた今頃になって、なぜかワクチンの
供給不足なんていう話も出ている時に、高齢者が先に使わせて頂き相済みません、
という複雑な気持ちもありますが、とりあえず、これで何とか一息つけそうです。

このところ、日々感染者数が増大傾向だとか、より強力な変異株が増えているとかのニュースに平行して、早くもオリンピックの選手団の入国が始まっていると
いう、この奇妙な現実。 しかも、観客を入れるかどうかさえ未定という驚くべき状況。

個人的には元々オリンピックの東京招致には反対でしたが、ただ招致が決定した以上、国として、これ以上の延期がどうしても無理なら、とにもかくにも"選手のために"各競技を無事に開催する責任があろうかと思います。

そもオリンピックを開催するなら、せめてワクチン接種をもう1ヶ月か2ヶ月早めておくべきであったと思いますが、今さら言っても詮無いこと。 
ならば無観客がベストなのかなァ・・・というのが今の感想です。
果たして、どんなオリンピックになるのでしょうね。


投稿者 藍鍼療院 (11:31) | PermaLink
  
この記事へのコメント

やはりちょっと発熱がありましたか。私は今日が2回目、会社からは接種翌日は休んでよいとのことで連休です。
コロナは相変わらず先が見通せないまま今年ももう半分、
いつになったら平常にもどるんだろうね。
コロナ対策もオリンピックも右往左往、強力なリーダーシップが欲しい!!

投稿者 村木一 2021年7月 6日 07:39

偶々仕事を完全に休みに出来ずに、ちょっとだけ仕事。 その仕事での外出時に少し倦怠感を感じましたが、
ウチでじっとしていたら、殆ど気にならなかったと思います。
熱も、平熱よりは上がったものの、自分で熱っぽいと感じる程ではなかったし。
ま、たまには、ノンアルビール片手に(?)のんびりお過ごし下さい。

投稿者 藍鍼療院 いとう 2021年7月 6日 09:49

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。