西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

昭和記念公園 (2021/04/19)
12月末から臨時休園が続いていた昭和記念
公園
。 桜の花も終わった頃に、ようやく開園。

それを知らせてくれた友人が勧めてくれた
チューリップ
ネモフィラを見に、取り急ぎ
出掛けてきました。 (写真は今朝のもの。
ネモフィラ畑の向こうにチューリップ畑が広がる)

チューリップは、遠目には鮮やかな色が十分
残ってはいるものの、よくよく見ると、
そろそろ咲き終わり、の風情。 あと数日というところでしょうか。

ネモフィラの方はもう少し長持ちしそうな雰囲気でした。 ひたちなか公園の広大な丘とは比べ物になりませんが、小さな丘を埋め尽くす淡いブルーが爽やかでした。

5月になったら、是非ポピーを見に花の丘に出掛けたいと思います。 
しかし、この公園は広すぎて、何度か行っているのに未だに往々にして迷うところが難点。 行く度に自分が方向音痴だと思い知らされます、トホホ・・・


投稿者 藍鍼療院 (16:40) | PermaLink
  
この記事へのコメント

明日から3度目の緊急事態宣言。半年間延長してもらった神代植物園の年間パスも26日で期限、まったく入園できていないんだけどな~。昨日、青梅の塩船観音に。ツツジが見頃を迎えています。

投稿者 村木一 2021年4月24日 05:51

深大寺では今"なんじゃもんじゃの木"が花を付けているとか。 植物公園のついでに何とか行かれては?

投稿者 藍鍼療院 いとう 2021年4月24日 11:06

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。