西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

千鳥ヶ淵散歩 (2020/03/29)
先週は恒例の千鳥ヶ淵散歩に出掛けました。
(一人で静かに通り抜けただけ、でも2度!)

地下鉄の九段下駅から半蔵門駅に向かって
千鳥ヶ淵に沿って歩く、のが最短のコース。

が、時間に余裕があれば、英国大使館前の
向かいの細長い千鳥ヶ淵公園を通って、
更に折り返して、大使館前の桜並木の下を
戻ってきます。

最近は千鳥ヶ淵公園の後、そのまま国立劇場前まで行くと、”神代曙”を
眺められる、と分かったので、出来るだけ頑張って歩きます。
(神代曙はソメイヨシノと比べると、全体的にやや赤みが濃い品種で、
 花びらのピンクにまだらに濃淡があって少し華やか、ちょっと早く満開になります。)

もっと時間がある時は、北の丸公園に立ち寄り、土手の上の遊歩道から千鳥ヶ淵
を眺め下ろすのも楽しみです。(今年は、この遊歩道が立ち入り禁止だった!)

昨晩の雨風で、今年の東京での花見は残念ながらそろそろ終わりそう。
東北でもう一度花見が出来ると良いのだけれど・・・

投稿者 藍鍼療院 (10:48) | PermaLink
  
この記事へのコメント

桜前線(ソメイヨシノ)は通リ抜けていきましたが、新緑がきれい、ハナミズキも。昨日、桜新町の八重桜を見てきました。満開です。

投稿者 村木一 2021年4月 5日 07:24

八重桜、もう満開ですか。 咲き始めたところかと思ってました。 ちょっと気を付けて見てみます。

投稿者 藍鍼療院 いとう 2021年4月 5日 15:32

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。