西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

インフラ整備 (2020/11/02)
最近、自宅の洗濯機が遂に大往生。 思えば30年以上使っていました。

人間なら優に百歳を超えていたのではないでしょうか。 良く働いてくれました。
(そこまで使って貰っては商売にならない、とメーカーさんには言われそう・・・)

一人住まいで使用頻度も低かったでしょうが、概して昔の家電は高価でも長持ち
するものが多かったように思います。 構造がシンプルだったのでしょう、きっと。

そもそも、このところウチの"
インフラ"(住環境すべて、特に家電)は問題だらけ。
つまり取替の時期を過ぎつつあって、数年前にはエアコンと給湯器が次々に故障。

そしてグズグズしているうちに今回は洗濯機がダウンしたわけで、お次はきっと
冷蔵庫。 その次はファンヒーター、ついでにカーテン & etc. ・・・
おカネも掛かることで、ついつい先延ばしをしてきましたが、さすがに、この辺りで
頑張ってインフラ整備をしておかなくてはマズイ、との危機感を覚える破目に。

洗濯機は壊れてから買いに走っても、さほど支障はありませんが、冷蔵庫は別。
ご臨終を迎える前に何とか、というわけで、先ずは冷凍庫の中身の整理に
取り掛かろうというところです。

投稿者 藍鍼療院 (17:14) | PermaLink
  
この記事へのコメント

冷蔵庫整理を理由に飲み過ぎ注意! きっと美味い肴と飲み物がいっぱい?! 今年は雪の便りが早いような。鍋と燗酒が楽しみな季節になってきましたね。

投稿者 匿名 2020年11月 4日 05:57

いえいえ、今は、さほどの食材は入っていないので、比較的短期間に整理できるかと。
でも飲み過ぎ注意のアドバイスは有難く(!)頂戴。 今月は健康診断の予定もあることだし・・・

投稿者 藍鍼療院 いとう 2020年11月 5日 09:29

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。