オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

コスモス畑 (2020/09/26)

先週の水曜(21日)昭和記念公園の"花の丘"の
コスモスです。

一番ポピュラーなセンセーションという品種
(というか、種というべきでしょうか、大輪で、
 濃紅色・ピンク・白の三色混合だそうです

園のHPによると、"長梅雨の影響で種が蒔けず
・・・蒔いたらカンカン照り・・・
今年は厳しいお天気でした。 株の高さも量も、
例年の半分ほどですが、頑張って咲いてくれた花たち" なのだそうです。

植栽のプロの手にかかっても、天候そのものの影響は如何ともし難いわけですね。
でも、例年の半分とは言え、そも"例年"を知らないワタシとしては、広大なスペース
を埋めつくす可愛らしいコスモスの、素晴らしい眺めを充分楽しむことが出来ました。 
改めて来年を期待します。 

投稿者 藍鍼療院 (2020年10月26日 20:26)

コメントする

CAPTCHA