オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

真夏の花見散歩 (2020/09/14)

この季節に菜の花畑? 違います、キバナコスモスの「レモンブライト」という品種だそうです。

先月末頃に新聞で紹介されていた、
昭和記念公園の"黄色のコスモス"。

向こう一ヶ月位は見られそうだとありましたが、先週半ば、偶々休みが取れたので、まだ暑いけれど、
頑張って出掛けたのです。

キバナコスモスは、コスモスの仲間ではあるけれど、別の種類、ということだけは知っていました。 葉の形状や花色、草丈、開花時期が違うとのことで、花の色は
主に黄色とオレンジ色の2色、最近は赤もあるらしい。

で、ワタシはオレンジ色しか見た記憶がなく、この写真にあるようなレモンイエローはあまり見たことがありません。 それで、この暑さの中を敢えて出掛けた次第。

真夏お花畑・・・レモン色の海・・でも、もうグッタリ (この日は暑かった!)・・・

来月には普通の(つまり、ピンクや赤、白の)コスモスが見られる筈。
もう少し元気になって出直したいと思います。

投稿者 藍鍼療院 (2020年09月14日 10:55)

コメントする

CAPTCHA