西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

真夏の花見散歩 (2020/09/14)
この季節に菜の花畑? 違います、キバナコスモスの「レモンブライト」という品種だそうです。

先月末頃に新聞で紹介されていた、
昭和記念公園の"黄色の
コスモス"。

向こう一ヶ月位は見られそうだとありましたが、先週半ば、偶々休みが取れたので、まだ暑いけれど、
頑張って出掛けたのです。

キバナコスモスは、コスモスの仲間ではあるけれど、別の種類、ということだけは知っていました。 葉の形状や花色、草丈、開花時期が違うとのことで、花の色は
主に黄色とオレンジ色の2色、最近は赤もあるらしい。

で、ワタシはオレンジ色しか見た記憶がなく、この写真にあるようなレモンイエローはあまり見たことがありません。 それで、この暑さの中を敢えて出掛けた次第。

真夏お花畑・・・レモン色の海・・でも、もうグッタリ(この日は暑かった!)・・・

来月には普通の(つまり、ピンクや赤、白の)コスモスが見られる筈。
もう少し元気になって出直したいと思います。

投稿者 藍鍼療院 (10:55) | PermaLink
  
この記事へのコメント

ん~、見事ですね。今年の巾着田のヒガンバナは災難のようですが、昭和記念公園ではまだ咲いてなかったですか。

投稿者 muraki 2020年9月15日 07:15

公園全体を回ったわけではありませんが、ヒガンバナは多分まだ咲いていなかったと思います。
見頃の花の紹介にも入っていませんでしたから。 きっと、これからボチボチ・・・

投稿者 藍鍼療院 いとう 2020年9月15日 10:17

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。