西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

居酒屋 (2020/07/27)
7月も最終週を迎えました。 コロナコロナで騒がしくなったのは3月頃でしたから、
もう5ヶ月が過ぎようとしている勘定になります。

1ヶ月ばかり前、確か、緊急事態宣言が解除されてまだ間もない頃に、知人の誘いで思いがけず突然の(3ヶ月ぶり?)"
居酒屋"再デビューを果たしました。

久々に以前と変わらず山仲間3人で飲食を楽しんだのですが、やはり、まだ何となく緊張感があり、ホントに大丈夫なのかしらんという不安感も捨て切れず、内心ちょっぴりドキドキしていたのも事実。

せっかく楽しく過ごせても、後々心配しているようでは話にならないので、気軽に
居酒屋に行けるのは、もう少し先の話かなァと思わざるを得ませんでした。

でも、こうして引き籠っているうちに、馴染みであった居酒屋が万一潰れてしまっては一大事。 少人数での利用から始めて、少しは貢献してあげなければ、という思いもあり、実に悩ましい・・・

このところ新宿の"夜の街"での感染者が多いと毎日のように言われて、新宿の
良心的なフツーの居酒屋はきっと大いに迷惑を被っているのでは、と心配です。
新宿のみならず、気軽に居酒屋に入れる日の早からんことを切に願っている次第。

投稿者 藍鍼療院 (10:05) | PermaLink
  
この記事へのコメント

コロナも梅雨前線も長期停滞、あの夏のギラギラした太陽が恋しい。居酒屋で腰を落ち着けて何の心配もなく、停滞したいものです。

投稿者 muraki 2020年7月30日 05:49

夏の太陽はともかく、居酒屋については全く同感です!!

投稿者 藍鍼療院 いとう 2020年7月30日 10:53

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。