西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

アジサイの季節 (2020/06/01)
6月に入りました。 既に、あちこちの庭や植え込みでアジサイが咲き始めています。

昔ながらの、花房がこんもりと球状というか
手毬状に咲くタイプが圧倒的に多いですが、
ガクアジサイだかヤマアジサイのような
平らなパターンも少なからず見かけます。

加えて、ここ数年よく見かけるようになったのが、
写真の
ように円錐状の白いアジサイ。
これはカシワバ
アジサイ柏葉紫陽花)という名だそうです。
カシワに似た形の5~7つに深く裂けた葉と、円錐形の花房が特徴で
(ピラミッド咲き、と呼ぶらしい)、秋には葉が紅葉するのだとか。 

今日からは休業要請も徐々に解除となり、ようやく駅周辺のデパートや店舗、
飲食店の営業が少しずつ再開される見通しです。

それでも"新しい日常"とやらでマスク・手洗いに"3密"回避の生活は続きます。
本気で長期戦(?)に慣れなくては、と覚悟を新たに・・・

投稿者 藍鍼療院 (11:04) | PermaLink
  
この記事へのコメント

今年はなんか、春を飛び越して一気に梅雨突入って感じです。
もう6月、1年の半分が過ぎようとしていますが、早い早い!!
非常事態宣言は解除されましたが、みんなそろりそろりといった感じ、完全に元に戻るのはいつでしょうね。

投稿者 muraki 2020年6月 2日 07:13

"完全に"元に戻るのは、ワクチンだか治療薬が出来てからの話、でしょう、きっと。
だから、多分まだまだ先の話・・・

投稿者 藍鍼療院 いとう 2020年6月 2日 10:10

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。