西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

緊急事態宣言解除 (2020/05/25)
写真は自宅の近所にある"お花畑"です。
広い畑に野菜と花を半々に植えているお宅が
あって、今は初夏の花が満開。 

去年の今頃は、確か昭和記念公園の広々と
したお花畑を見ていたっけなァ、今度は何時に
なったら行けるのだろう、と思いながら、
この小さなお花畑を眺めています。

先週は久し振りに
歯医者へ。 
それで、偶々その所在地である渋谷の街を通り抜けてきました。 見事にガラガラ。
昼間にあれほど人の少ない"文化村通り"は初めて。
無論、いつもは大混雑の駅前のスクランブル交差点も、楽々と歩けました。

緊急事態宣言は今日にも解除されそうだとのことで、
少しは以前の賑やかさが戻ってくるのでしょうが、単純に喜んで良いのかどうか・・・
何たって、未だに治療薬もワクチンもないウイルスが"野放し"状態ですから・・・
(そも、他府県へ気軽に出掛けられない状況には変わりがないわけで・・・)

でも、とりあえず、お気に入りのスィーツの店の再開を心待ちにしています。

投稿者 藍鍼療院 (15:41) | PermaLink
  
この記事へのコメント

いいですね、ご近所にこんな畑があると。我が家の周りにも以前はずいぶんありましたが、だいぶ少なくなってきました。全国的には空き家が増加しているのに、もうこれ以上宅地にならないでほしいと勝手に思うのだが。
昭和記念公園のポピー畑は多分今頃見頃だったはず、年間パスを購入した深大寺植物園のバラ園「春のバラフェスタ」もまだ入場できず。緊急事態宣言いちおう解除、じっと待つしかないですよね。

投稿者 muraki 2020年5月27日 19:16

元は農家であった大地主さん、の畑です。 
既に大部分は駐車場や宅地になって久しいのですが、この畑だけ残っている。
有難く花畑を鑑賞させて貰っています。

投稿者 藍鍼療院 いとう 2020年5月28日 09:04

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。