オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

花見散歩その3 (2020/03/30)

昨日は季節外れの雪景色、思いがけない大雪
(東京としては)でした。 丁度ソメイヨシノが満開
であったと思われる日曜日だったのに。

もっとも、あちこちの桜の名所は休園続出、
花見散歩さえ自粛という今年は散々です。

当方、先週のうちに、恒例の千鳥ヶ淵散歩に
行ってみました。

まだ少し早すぎたせいか人出も少なく(3分咲き程度、良く咲いている木でも5~6分という印象)、すンなりと歩けたものの、いつも賑やかなボートも営業自粛とみえて、全く出ていなくて、水面がひたすら静かで寂しいくらい。

唯一、国立劇場前の"神代曙"だけは満開、花びらの微妙な濃淡が実に良かった。
まだ咲き残っているソメイヨシノはどこかにいませんか~?

投稿者 藍鍼療院 (2020年03月30日 17:44)

コメントする

CAPTCHA