西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

新型肺炎ウィルス (2020/03/02)
はや3月、明日は雛祭り、ワタシの姪の娘の誕生日でもあります。
(フミちゃん、6つになったんだっけ、誕生日おめでとう!! 
 4月からピッカピカの一年生だけど、入学式が中止にならないよう祈ってますよ。)

毎日コロナウィルスの話題ばかり。 今年はインフルエンザで学級閉鎖も頻繁だったようですが、今度は何と全国的な学校閉鎖、というか長期春休み。
(今年の夏休みは2週間に短縮?)

小1の男の子をお持ちの共働きのお母さんは、何とか学童保育でしのげそうではあるものの、部活をはじめ様々なスクールや催しが軒並み中止となって、出掛けられる所がない、子供の有り余るエネルギーの発散場所がない、と嘆いておられました。  そも、突然、毎日のお弁当が必要になって忙しい思いをしている、とも。

まだ感染も発症もしていない(であろう)ワタシなどは、マスク難民になって困っていることを除けば、大した不都合はありませんが、今は多分、全員(全国民)が何らかの影響を被っているのではないでしょうか。

それでも、自分で出来ることは、普通の風邪やインフルエンザの予防徹底する
ことだけ、のようです。 そして、身体の抵抗力・免疫力を落とさないよう、
体調管理には多少
(いつもより余分に)気を遣いましょう。
(つまりは、ちゃんと寝て、きちんと
食べる、だけですが)
ついでに、マスクその他の買占めなどに走らないで、平常心で過ごしましょうネ。


投稿者 藍鍼療院 (16:58) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。