西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

やっと酔芙蓉 (2019/11/11)
本日は旧暦では10月15日、神無月の半ばです。
先月は台風と豪雨の記憶しかなく、既に
留守だったのかと思わせられる日々が続きました。

このまま急激に寒さの季節を迎えるのかと心配
していたところ、最近になって、やっと秋らしい
日が続いています。
(今日は"秋晴れ"の合間に久々の雨模様

数年前にマイブーム(!)で育てた酔芙蓉、手元に残った1本が、何と11月に入ってやっと花が開きました。
 
随分と貧弱だし、夏の強い日差しや充分な日照時間がないせいか、本来1日で
酔っぱらってピンクに染まるべきところが、2~3日がかりです。
でも、
まだら模様に染まった花が長持ちして、それなりに可愛い!
(出来の悪い子ほど可愛いと言いますが、まさしくそんな感じ・・・)

この花が終わったらウチのベランダはひっそりと冬景色です。
そして、自分自身の冬支度もボチボチ・・・
(今シーズンの"着納め"にと、少し厚手の夏物衣料をしつこく着ていましたが、
さすがにもう限界、秋冬物へ全面的に移行中です)

投稿者 藍鍼療院 (10:02) | PermaLink
  
この記事へのコメント

いい写真!!
先週桂林に行ってきましたが日中は半袖、東京は一気に冬の感ですね。

投稿者 muraki 2019年11月18日 06:36

毎度コメントをありがとうございます。
花はホントに貧弱だったのですが、偶々良いタイミングでの写真が撮れた、という感じ。
日々あれよあれよと思う間もなく、急激に冬物衣料の出番になりつつあります。

投稿者 藍鍼療院 いとう 2019年11月18日 09:41

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。