西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

プチ北海道ツアー (2019/06/24)
先週後半、北海道は東の端、標津に住む姉を
訪問してきました。

昨年、姉に会う機会は2~3度ありましたが、訪問は随分と久し振りのこと。
姉夫婦は仕事や趣味に、夫々が結構多忙な暮らしをしていて、訪問するのも少々気が引ける位。 (何しろ
ペーパードライバーの私にとって、フリーの北海道ツアーは移動が大変。 結局姉に連れ回して貰う破目になるので、肩身が狭い・・・)

最寄りの空港は中標津ですが、今回は釧路を利用。 で、かねて一度行ってみたかった湿原カヌーツアーに参加。 わずか2時間のツアーで、ほんのちょっと
漕いだだけなのに、翌朝は肩に軽い筋肉痛、情けない限り。

宿泊とカヌー体験がセットになった宿を利用したのですが、その宿では(ホントは
いけないのでしょうが)観光客用に、リス小鳥の餌場を窓近くに作っていました。
おかげで何度もエゾリスやシマリス、アカゲラを眺めることが出来ました。

途中、姉の次女の一家と合流して網走で一泊したので、一年振りにの子供達とも会えましたし、見頃の原生花園にも立ち寄れました。
またいつか、季節を変えてお邪魔虫になりたいものです。

投稿者 藍鍼療院 (16:18) | PermaLink
  
この記事へのコメント

湿原のカヌーツアー、いい体験をしてきましたね。原生花園も行ってみたい場所です。美味いものも食べてきたのかな。

投稿者 muraki 2019年6月26日 05:16

コメント有難うございます。ろくに働きもせず毎日しっかり食べており、少し太りました!
釧路も標津も網走も、みな海の幸に恵まれた場所です。
食べ切れなかった食材を少し送って貰い、只今、冷凍庫が満杯状態でシアワセです。

投稿者 藍鍼療院 いとう 2019年6月26日 15:29

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。