オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

蓮見本園 (2019/06/17)

数年前に友人から、イロイロな蓮の花が見られる所があるらしい、と聞きました。
どうも東大の研究施設のような所らしい、花の時期
だけ一般公開されるらしいと。

はて、それは珍しい、どこ?と聞くと、田無だと。
それなら簡単に行けそうだから、そのうち是非、
と思いつつ、例によって毎年見逃し三振。

今年もその友人から蓮が見頃になったらしいとの報せで、調べてみると、丁度翌週から一般公開とのこと。(週2回平日午前のみ)

で、公開初日に初めて行ってみました。 見本園というだけあって、観賞用の蓮が種類ごとに1畳分くらいの広さで区分けされて、びっしりと植えてありました。
百種類近くあった筈ですが、全体としては意外に狭い、あっという間に見て回れる。

蓮と言えば、不忍池を連想してしまうワタシには、随分とイメージが違っていましたが、これが見本という意味なのだと納得。

ワタシが行った日には、まだ3種類位しか咲いていませんでした。 公開終了の7月半ばまでに、何とか再訪の機会を作りたいものです。

投稿者 藍鍼療院 (2019年06月17日 17:02)

コメントする

CAPTCHA