オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

夏椿 (2019/06/10)

やはり梅雨入りと前後して咲き始めました、
お気に入りの夏椿! 

楚々とした風情が大好きなのですが、
比較的、花期が短いので、この時期になると、
確か向こうの民家の庭先にあったぞ、とか、
あちらのビルやこちらのマンションの植栽に入って
いたっけ、とか思い出しながら、できるだけ頻繁に
眺めて歩きます。

木が大きく育っていると、下からでは花が見難くなってしまうので、
植えられてからあまり年月が経っていない方が、間近に見られて嬉しい。

ある程度大きい木に沢山の花が咲いているのを、2階から眺めると、
これまた大変すばらしいのですが、如何せん、なかなかそういう機会はなくて・・・

梅雨時に咲くアジサイクチナシと同様、夏椿も、の日の方が、
より元気そうに見えるのは、こちらの先入観のせい?

投稿者 藍鍼療院 (2019年06月10日 16:45)

コメントする

CAPTCHA