西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

平成から令和へ (2019/04/29)
遂に10連休に突入、普段と変わらずに仕事をしている数少ない(?)一人です。

今日は"昭和の日"、明日は平成の終わりの日、そして明後日は令和の始まりの日。

大晦日と元旦のように、昨日と今日で何が変わるというものでもありませんが、
元号が改められるという区切りに、いささかの感慨を覚えます。

父と母は大正に生まれて昭和と平成に夫々逝きましたが、ワタシは昭和に生まれて(多分)令和でこの世を去るのだろうな、とふっと思い浮かびました。
それがどうした、何の意味はないぞ、とは思うものの、少なくとも、西暦だけで表現するより元号で表現する方が何となく解り易い場合はありますよね。 それが日本の
貴重な文化であり社会なのですから、素直に継承されていって欲しいと思います。

やっと暖かくなってきたなと思っていたら、やけに冷え込む日があったりして、
相変わらず天候が不順なこの頃。  遠出をしてもしなくても、今更風邪を引いたり
しないよう体調管理を万全にしながら、ゴールデンウィークを楽しみましょう。
(写真は"なにわいばら"、今が満開。 つるバラの一種ですが大ぶりの一重の花が
   大好きです)

投稿者 藍鍼療院 (15:21) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。