西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

そろそろ解禁 (2019/04/22)
2月にのポリープ切除をしてから、丁度2ヶ月になります。

先週、術後8週での検査があり、一応、もう大丈夫ですよ、と言われました。
("一応"というのは、改めて後日、その検査結果を正式に(!)伝えて貰うために、
  再度病院へ出向くことになっているからです、ちょっと面倒・・・)

2ヶ月間は胃(の傷跡)に優しい生活を、と言われていたので、刺激物(カフェイン、アルコールを含む)を避けておりましたが、これでやっと解禁かな、というところです。

カフェインについては、実は既に徐々に解禁してきており、コーヒーは時々飲み
始めています。 また、週末に偶々飲み会があったので、よし炭酸飲料も解禁して
しまおうと、ノンアルコールビールで参加。
(ついでながら、最近、
ノンアルコールビールは身体に良いとの説が出た由)

最終的には”お酒”ですが、2ヶ月分持たされたが、あと一週間分くらい残って
いるので、それがなくなった時点で、目出度く全面的に解禁にしようと、今から楽しみにしております。

ともあれ、改めて健康の有難さを感じるこの頃。 明日はどんな不調や病気に見舞われるか、わかりません。 今日の健康を楽しめる状態であるなら、今日のうちに
それを充分に楽しんで、なおかつ、将来に備えて多少の節制を心掛けましょう。

投稿者 藍鍼療院 (18:18) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。