オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

花と緑の季節 (2019/04/15)

花冷えのせいで長持ちした今年のソメイヨシノも遂に終わり、八重桜の季節となりました。
(写真は9日の砧公園。散り始めたソメイヨシノの
 傍で八重桜が開き始めていました。)

桜が終わると木々の新芽が急激に勢いを増します。 ケヤキが青々とした若葉を広げ始め、銀杏の可愛い葉っぱが顔を出し、柳の緑は次第に色濃くなりつつあります。

ベランダの手すりを拭くと、いつもなら土ボコリの茶色なのに、この季節には青味がかっています。 花粉も含め木々の芽吹きから出て来るものなのでしょう。

早くも咲き始めたハナミズキやツツジをはじめ、これからは春のが競い合う季節。
街路樹も花壇も賑やかになります。 やっと少し暖かくなってきたことですし、積極的に
近所の散歩に出掛けましょう。 健康のためには何よりも歩くことですから。

さて、今年のゴールデンウィークは10連休! 何もこんなに長く一斉に休むことはないじゃないかとアマノジャクは思いますが、まァ、休める方々はゆっくり英気を養いましょう。  (オマエさんはどうするって? 幸か不幸か殆ど関係なし!です。)

投稿者 藍鍼療院 (2019年04月15日 10:21)

コメントする

CAPTCHA