西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

立腹の朝 (2019/02/04)
早いものでもう2月に入りました、本日は立春
月歴では今日が大晦日で明日から新年、お正月(中国の春節)
です。

今朝マンションの通路に大豆が散らばっていました。 
既に何人かに踏まれたと見えて、壊れているものもありました。

昨日の節分に"豆撒き"をした方がいるのでしょう。 
伝統行事を大事にしているなら実に結構なことだし、単に遊び感覚だとしても、
鬼は外、福は内と唱えることを、皆で盛大に楽しんで欲しいと思います。

でも、しかし、マンション通路に豆を撒いたら、自分で片付けておいて欲しい!
それが集合住宅に住むマナーではないでしょうか。 
放りっぱなしで、誰かが(または管理人さんが)掃除するのが当然と思っているなら、
余りに自分勝手で嘆かわしい・・・(豆撒きのご利益が逃げていきそう・・・)
おかげで
立春の朝が立腹の朝となってしまいました。

今日だけは異様なくらいのポカポカ陽気。 まったく、この冬は寒いのか暖かいのか
よく分からなくなってしまいますが、また明日からは寒さが戻りそうです。
風邪やインフルエンザが流行っている由。 皆々様、ご自愛下さい。

投稿者 藍鍼療院 (18:13) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。