オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

冬将軍 (2019/01/28)

蝋梅が満開、花の少ないこの時期に、あまり目立たないものの、時々強烈な
甘い香りが漂ってきて、シアワセを吸い込む気分になります。

冬将軍の到来、というか、このところ寒さの厳しい毎日。
日中はともかく、朝夕の外出時には、最大限の防寒対策を考えます。

このところ関東はカラカラ天気で、農作物には水不足なのだとか。
12月は気温の高い日が多かったこともあって、野菜の種類によっては
出来過ぎたり、あるいは割れそうになったり、と様々な影響があるようです。

なかなか万人向けに都合の良い天気というのはなく、目下、我々のような一般生活者というか、農業従事者以外にとっては、多少寒くとも比較的過ごし易い状態かと
思いますが、野菜の出来を心配する方々にとっては生憎です。

時には東京にもが降って欲しいものだと思いながら、北風の中で青空を眺める
今日この頃です。
(降ったら降ったで大騒ぎをするのではありますが・・・)

投稿者 藍鍼療院 (2019年01月28日 17:32)

コメントする

CAPTCHA