オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

まんが日本昔ばなし (2019/01/14)

今朝の新聞で市原悦子さんが亡くなったとのニュース。

昔々(今も)"まんが日本昔ばなし"をこよなく愛しておりました。
昨年でしたか常田富士夫さんが亡くなった時にもガックリだったのですが、
これでお二人とも・・・残念至極です。

中学生の頃だったでしょうか、"まんが日本昔ばなし"が、金曜だか土曜の夕方
放映されていた時期がありました。

その日は部活を済ませてから一目散、" 坊や~良い子だ、ねんねしな~♪ "
のテーマ音楽に間に合わせようと、必死で帰宅を急いだ記憶があります。
(その後は放映時間が変わり、焦って帰らなくても良くなった・・・)

マンガの自体は、お話毎に作者が違うので、好き嫌いがありましたが、
とにもかくにも、お二人の語りが、軽妙で味のある、何とも言えない魅力で、
あの番組は大のお気に入り、長~いこと飽きずに見続けました。

あちらへ行ったら新シリーズでも聞かせて頂けるでしょうか・・・
お二人のご冥福をお祈りいたします。

投稿者 藍鍼療院 (2019年01月14日 17:02)

コメントする

CAPTCHA