西新宿の鍼灸治療(はり・きゅう)マッサージは藍鍼療院へ

ちょっと一言 Blog

同窓会 (2018/11/19)
秋は何故か同窓会シーズン。 ワタシはこれが大の苦手で、基本的に欠席です。
(毎年のように開催されていると3~4年に一度の出席)

たとえ賀状だけでも交流が続いている友人であれば、同窓会でなくとも、たまには会いたいと思いますが、もともと付き合いのなかった同級生だと、もう殆ど赤の他人に近いわけで・・・
でも、学校の同級生というのは、互いの人生の中で、何がしかのがあった仲で
あることは事実だし・・・どんな距離を取れば良いのかいつも戸惑ってしまいます。

そういう人達と、その場限りの他愛ない
昔話費やす時間は、一抹の懐かしさもありますが、何とも虚しい・・・と感じてしまうのです。
(楽しそうな話題を自分がもっと沢山持っていれば良いのでしょうが・・・)

実は先日、短大の同窓会がありました。 卒業以来もう半世紀近いのですが、その間に計4回開催されたそうで、ワタシはこれで2度目。 今回が最後になるかも、と思っての参加でしたが、数年後にもう一度だけ計画して終わりにしようということに
なりました。

「じゃァ、生きていたら、また会おうね」ということで、"懐かしくもあり、虚しくもあり"の同窓会はお開きになり、例によって何だかモヤモヤした浦島太郎の気分で帰途についた次第です。
次の、そして最後の、同窓会に行くべきか行かざるべきか・・・大問題・・・

投稿者 藍鍼療院 (19:20) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。