オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

“断捨離”願望 (2018/10/15)

少し涼しくなってきました。
夏の名残のムクゲやサルスベリの残り花が、秋風に揺れています。

夏の間いつも素足サンダルでした。
最近さすがに素足では寒い、というか、いかにも寒そうに見える(!)ので、サンダル履きは終了、昨日になって遂にサンダルは下駄箱行きになりました。

ついでに季節とは関係ありませんが、いつも片付けの悪い我が家を、少しずつ
少しずつ片付けてゆきたいものだと思っています。 
中でも一番悩ましいのが、手紙・葉書の類。 数少ないとはいえ、筆まめな友人・知人から折々届く便りが、ちょっとずつ溜まってゆき、捨てるには申し訳なく惜しくも
あり、かといって、取っておいても、そのうちホコリを被るのが目に見えています。

たまに引っ越しをすると良いのですが、目下そんな予定はないし・・・処分する機会を見つけるのが難しい・・・かくてウチのテーブルには常に乱雑に封書や葉書が
積み上げられたまま・・・という情けない状態が続くのです。

どなたか"断捨離"を実行する秘訣を教えて下さァ~い!!

投稿者 藍鍼療院 (2018年10月15日 13:18)

コメントする

CAPTCHA