オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

筋肉痛 (2018/10/01)

昨夜は台風の強烈な風が吹き荒れましたが、
皆さま被害はありませんでしたか。

当方は、建付けの緩んだサッシ戸から吹き込んだ雨で少し濡れてしまった室内を、今朝になってから、一人で大騒ぎをしながら片付ける破目になってしまいました。

さて、先週後半は休みをとって久し振りの山歩きをしてきました。
富山側から立山・室堂に入り、剣沢を下り、お目当ての仙人池を通り阿曽原から欅平へ抜け、トロッコ電車で宇奈月温泉へ。
紅葉には少し早かったですが、室堂より上では見頃になっていました。

今回の目標であった憧れの(!)仙人池では、到着した日はガスがかかっており、
ここまで来たのに残念だなァと思っていたら、翌朝は快晴、に映った剣の尾根
裏剣)をしっかりと眺めることが出来てラッキーでした。 

普段のトレーニングなしで突然4日間を歩いて、当然の如く全身の筋肉痛!!
しかも、生憎2日目に右膝をひねってしまいました。
(回復まで少し時間がかかりそう・・・トホホ・・・)
右膝をかばいながら歩いたおかげで、微妙に左の腰から下肢にも痛みが出て、
内心どうなることかと心配し通しでしたが、同行の山仲間の協力もあって、
何とか予定どうりに下りられました。

基本的に年寄り向けの(?)のんびりした山行計画だったので、ちょっと故障した
ワタシでも歩けたわけですが、もうちょっと普段のトレーニングをしておかねば・・・と改めて思い知らされた次第。

これからスポーツの秋ではありますが、皆様もお怪我のないよう、ご注意下さい。

投稿者 藍鍼療院 (2018年10月01日 13:22)

コメントする

CAPTCHA