オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

金魚展 (2018/09/17)

3年前に一度行った「アートアクアリウム」展を
再訪してみました。

言うなれば金魚水族館のようなものですが、生きている金魚を"アート"つまり芸術として扱うというもので、元々が観賞用の優美な金魚を、様々な仕掛けや趣向を凝らした水槽ライトアップで、より美しく"芸術的に"見せようとする、なかなか斬新できらびやかな金魚展です。

さすが2度目となると初回の時ほどの驚きはありませんが、前回とは少し趣を変えてあったりして充分楽しめました。 また、今回は錦鯉の水槽もあって、ため息が
出そうなくらい立派な錦鯉が数匹泳いでいるのも圧巻でした。
(多分、一匹で、ン百万円の世界?)

普通の水族館でも最近はライトアップが(少なくとも部分的には)当たり前になり
つつありますが、この金魚展はとりわけ"ド派手"に頑張ってるなァという印象です。
(派手なだけでなく、日本的な趣が重視されています、念のため)

写真はオタフク風邪にかかっているかの如き、珍しい姿の金魚。
浅い鉢に入っていて、よく見えました。

投稿者 藍鍼療院 (2018年09月17日 20:53)

コメントする

CAPTCHA