オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

日除け (2018/08/06)

もう  (or やっと、or 遂に) 8月に入りました

6月末から延々と"酷暑"に耐えています。
ちょっと涼しかったのは台風がらみの2日間だけ。  これから更に少なくとも1ヵ月、
下手すると2ヵ月も猛暑が続くかと思うと、それだけで身体の力が抜けそう・・・

そんな折、なかなか使い勝手の良い日除けフェースマスクを見つけました。
顔面の下半分から首までしっかり覆えて、鼻と口の部分は空いているので息苦しさもありません。 (因みに、登山用品の店で売っていたものです)

ちょっと暑苦しくはありますが、直射日光を遮ってくれるので、重宝しています。
何しろ、午後は訪問のリハビリマッサージのために、ママチャリで外出している
ことが多く、いつも顔と腕の日焼けが気になるのです。
(日焼け止めクリームは殆ど気休め)

これから今年の"半端ない"暑さが、どう推移するのか・・・戦々恐々の毎日を
サンバイザーとフェースマスクという怪しい(?)”覆面”姿で何とかやり過ごそうと
しているところです。

投稿者 藍鍼療院 (2018年08月06日 10:43)

コメントする

CAPTCHA