オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

台風シーズン (2018/08/20)

昨日の日曜日、久し振りに丸々24時間エアコン休養になりました。

一時的にせよ気温が下がってくれて有難いのですが、どうやら今週も台風がらみの様相、あまり安心してもいられません。

思えば日本の夏台風シーズン。 早くから夏休みの旅行の計画を立てていても空の便だと往々にして欠航あり、で油断が出来ません。
への行楽は無論のこと、夏山の計画だって台風にはお手上げです。

昔から夏は暑さに負けて、あまり遠出はしませんでした。
仲間が必要な山歩きには真夏でも頑張って出掛けましたが、基本的に大人しく(!)涼しい事務所での仕事が優先、夏だけは失業したくないと思っていた位です。

今も暑さに辟易しながら夏が通り過ぎるのをじっと待っている毎日ですから、たまに
"遠い"台風の影響で凌ぎやすい日があるなら台風も歓迎なのですが・・・

でも、そう気楽なことも言ってられません。 今週は19号、20号と立て続けに日本に
近付きそうだとのこと、被害が出ないことを祈りましょう。

投稿者 藍鍼療院 (2018年08月20日 11:02)

コメントする

CAPTCHA