オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

ギックリ背中 (2018/06/18)

先週は、何故か突然背中が痛くなって、数日間不快な思いをしました。

ちょうど急性腰痛 (俗に言う"ギックリ腰"のこと) のように、
ある朝目覚めて、起き上がろうとしたら、背中(特に片側)がパリパリに張っていて、
"あれっ、おかしい、どうしたの、イタタ・・・"

昨日何か変なことをやったっけ、と考えても何にも思い浮かばない。

前日に普段と違うことは何もしていない、ただ、小雨模様の日で、自転車での
外出が出来ず、電車と徒歩で出歩きました。
その時に、ちょっと重い本を入れたバッグを肩からかけて、大ぶりのビニール傘を
さして歩いたのだけれど、それがいけなかった? まさか!

結局、何が原因だったのか分からないままに、ギックリした背中を恐る恐る
ストレッチしたり温めてみたりの3日間。

慢性腰痛に加えてギックリ背中かァ・・・
年を取ると思いがけない不調が増えるわけねェ、という残念な実感。
それに、一番残念なのは、”自分の治療は難しい・・・”ことなのです!

投稿者 藍鍼療院 (2018年06月18日 11:22)

コメントする

CAPTCHA