オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

クラゲ水族館 (2018/05/28)

先週の続きです。 月山で雨にたたられて、さて
今日は何をしようかという時に、鶴岡行きを希望。
目当ては加茂水族館

今では良く知られていますが、鳴かず飛ばずで
潰れそうになっていた小さな水族館が、
クラゲ
に特化して起死回生の大ヒットという、
あの有名なお話です。

実際行ってみると、正直なところ、ちょっと期待が
大き過ぎたのか、さほど感激はなかったのですが、
やはりクラゲが漂っている水槽の前にいるのは
実に楽しいものだと再認識。
ついでに、3月に生まれたという、あざらしの
赤ちゃん"しょうへい"が可愛かった・・・

これまで鶴岡は通り過ぎたことしかなく、この機会に行けたのは、私にとっては勿怪の幸い、でした。 
おかげで鶴岡は藤沢周平の出身地だということも知りました。(歴史小説をあまり読まなかった
ワタシの不勉強!) やはり旅は良いものです。

投稿者 藍鍼療院 (2018年05月28日 10:15)

コメントする

CAPTCHA