オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

山菜の季節(2018/05/14)

松本近郊の知人から、もう山菜の季節だよと
お誘いを頂き、早速訪問してきました。

例によって、庭の"タラの芽"と"ウド"で
天ぷらをご馳走になり、フキミツバ
お土産に頂戴し、産直センターでアスパラ
仕入れて帰ってきました。

知人は東京から移住してもう20年を超えます。
今では立派な(!)後期高齢者で一人住まいなのですが、庭の木々や草花、野菜などの世話に、
毎年嬉々として取り組んでいます。

その合間にジャムなど様々な保存食作りに
精を出し、いつも忙しい、忙しいと言いながら、
実に楽しそうです。

苦労だって山ほどあるのでしょうが、自分の理想の生活を実践すべく、最大限の
努力をしている様子にいつも感心しています。
K子さん、健康で長生きして下さいね。 (そして、ワタシに山菜を恵んで下さい!)

投稿者 藍鍼療院 (2018年05月14日 19:52)

コメントする

CAPTCHA