オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

2度目の八甲田 (2018/02/26)

先週後半、シーズン2度目の八甲田へ行ってきました。

2月としては珍しく晴天に近い日が2日間続き、
それでも雪の状態もさほどひどくならず、
ロープウェーの運休もなく、ラッキーでした。

八甲田にはリフトのある普通のゲレンデもありますが、主にバックカントリーと呼ばれる山スキーが主流です。 つまり、圧雪していないところを
滑りたいという人達が集まる場所なのです。
(スキーヤーとボーダーは半々くらい)

なので、夜の間にしっかりが降り積もってくれて(はホドホドでないと、全部吹き飛ばされてしまう)、朝には晴れてロープウェー

ちゃんと動いて、視界良好新雪(深雪)を滑れる、というのが理想。
(地元の人で、毎日が日曜日らしき方々は、好条件の時だけ山に上がってきます。)

海外からのスキー客も増える一方で、英語やフランス語のみならず、最近では
中国語、韓国語も結構聞こえてきます。
(しかし何もスイスから来なくても・・・と思うのですけどね)

ともあれ、ワタシの冬の楽しみがいったん終わってしまって・・・
ちょっと淋しいですが、しばし、真面目に(?)働かねば・・・

投稿者 藍鍼療院 (2018年02月26日 11:17)

コメントする

CAPTCHA