オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

冬季オリンピック (2018/02/12)

韓国・平昌での冬季オリンピックが始まりました。

またしばらくの間テレビも新聞もオリンピック一色に染まるのかと思うと、少し
憂鬱です。 当方、年々オリンピックへの関心は薄れる一方で、今回も"全くなし"に
近い・・・

まして、冬季の種目だけです、今もってスキーだけは続けているワタシですら、
さほどの興味を持てずにいるのに、この機会だけは逃してなるものかと、選手の
成績のみならず様々な"美談"を、やっきになって報道するマスコミにうんざり。

開会式の次第は知人宅で録画をざっと(早送りで)見せて貰って、もう充分。
ああいう開催国の民族歴史を基にしたパフォーマンスを開会式や閉会式で披露するようになったのは何時の頃からでしょう。
多少は致し方無いにしても、もう、周回遅れの如きお祭り騒ぎは、好い加減止めて欲しい・・・と思うへそ曲がりはワタシだけ?

次の東京オリンピックの時は、もっと、ずっと、はるかに、簡素で短くセンスの良い
ものを提供して欲しい、と、都民の一人として(また、テレビっ子の一人として)
切に願います。

なお、選手の皆さんには、夫々持てる力を存分に発揮されんことを祈ります!

投稿者 藍鍼療院 (2018年02月12日 18:03)

コメントする

CAPTCHA