オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

エアコン掃除 (2017/11/18)

雨続きだった10月に比べ、11月になってからは快適な晴天が多くなって、ようやく
らしいと思えるようになってきました。 (今日は雨模様ですが)

しかし、徐々に本格的な寒さも近付いているようで、特に日が落ちてからはぐっと
冷え込みます。 朝は丁度良かろうと思われる服装で出かけても、帰りが遅くなると
震え上がることがあります。

本日はエアコンのクリーニングをしました。
(という言い方は正確ではなく、単純に業者に依頼しただけ。) 

当方は何もせずに眺めていたのですが、カバーやフィルターを外し、ビニールシート
でエアコン周囲を漏斗状に(?)養生をした上で、洗剤を吹き付けて高圧洗浄
いう手順。 (汚水は養生シートをトンネルのように伝って下のバケツに収まる)
シートをかぶせたまま、ほんのちょっとの送風運転で残った水分を飛ばしたら、
作業は殆ど完了。  洗ったカバーやフィルターを戻し、しばし暖房運転で乾かすだけ。

2台の作業を一人で丁度2時間、実に手際の良い作業で、見ていて気持ちが良いほどでした。  おかげで、見かけは何も変わりませんが、早々と年末の掃除をしたようなハレバレとした気分になった次第です。

投稿者 藍鍼療院 (2017年11月18日 13:49)

コメントする

CAPTCHA