オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

桐の花 (2017/05/08)

連休は良い天気が続きました。
まさしく"五月晴れ"。

最寄りの駅前にの大木があって、今年も
素晴らしい花が咲いています。

15年ばかり前でしょうか、駅の改修と駅前の整備に伴って、何本かの桜の木が切り倒され、味気ない駅前ロータリーになってしまって、淋しく思ったものですが、この桐の木だけは残されていました。

ある年の五月の休明け、数日間留守にした後の出勤時に満開の桐の花に出逢い、こんなに
立派に大きく育っていたのかと驚かされました。
(今は、4階建てのビルの高さほどになっています) 
以来、五月の連休になると、桐の花を心待ちにするようになりました。

なぜか昨年はパッとしない咲き方でしたが、果物で言えば、今年は"生り年"
なのか、花が多く見事な咲きっぷりで、朝夕まぶしいような思いで眺めています。

投稿者 藍鍼療院 (2017年05月08日 15:57)

コメントする

CAPTCHA