オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

予期せぬ事故 (2016/11/21)

昨日、知り合いの女性から聞いた話です。

先週、電車から降りようとした時に、足を踏み外して(!)電車ホームの隙間に
片足が落ちた(!)のだそうです。

なんでも10センチくらいの隙間があったらしく、片足がものの見事に太腿のあたり
までストンと落っこちてしまった由。 まだ若い方なので、さすが、とっさに頑張って、
自力で本来の位置まで立ち上がって、事なきを得たのだそうです。

時間帯によっては降車する人波に踏まれて大怪我になる可能性もあったかと思いますが、幸い、膝周囲の打撲(プラス腕や肩・背中の筋肉痛)だけで済んだようです。

それだけでも驚いたのですが、なんと、その場にいた10名ばかりの中に、同様の
経験があるという人がもう一人いたのには仰天しました。
滅多にないことだと思い込んでいましたが、意外に多いのかもしれません。
それが”予期せぬ事故”というものなのでしょう。

お酒の席の帰りなど、時々うっかりして電車の乗り越しをするワタシとしては、以後は、乗り越しだけでなく、足の踏み外しにも注意すべきなのだろうと思いながらの帰宅でした。 皆様もどうぞお気を付けて。

投稿者 藍鍼療院 (2016年11月21日 11:02)

コメントする

CAPTCHA