オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

芸術の秋 (2016/11/07)

趣味で声楽を習い続けていらっしゃる患者様がおられます。
その方から、発表会というか合唱コンサートのチケットを頂戴し、週末に出掛けてきました。

クラッシックの宗教曲がメインで、お師匠さんに当たるプロの声楽家の方々がソロを受け持ち、コーラスはお弟子さん達が担当、というコンサートでした。

当方にはあまり(どころか、まったく)馴染みのない世界なのではありますが、久し振りに日常とは少し離れた時間を、贅沢に過ごさせて貰ったなァ、という気分。
("芸術の秋"というべきか、"猫に小判"というべきか・・・)

ワタシ自身は悲しいかな音痴の部類で、カラオケさえ苦手なので、クラッシックの
声楽の練習を続けているというだけで、へエ~すごいなァ、と尊敬というか感激して
しまいます。

歌うことは物理的にも精神的にも、健康を保つには大変良いことだと思います。
M子さま、これからも楽しく声楽の勉強を続けられますよう!
(そして、ついでに、より一層の健康を!)

投稿者 藍鍼療院 (2016年11月07日 16:22)

コメントする

CAPTCHA