オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

栄養補給 (2016/09/05)

久~~し振りにウナギを食べてきました。 
とあるグループで、老舗の某鰻専門店に行きたいという話になったのです。

格別ウナギが好物というわけではありませんが、偶々そのお店は全く知らなかったので、まァ、ちょっと大袈裟ですが、一生に一度くらい、という気持ちになって参加してみた次第。

食べることは(飲むことも)好きですが、所詮貧乏人なので、あまりおカネをかけて
食べ歩くという趣味は持ち合わせません。
しかも、相手はウナギです。 昔から贅沢な料理の代表格だったところにもってきて、昨今は絶滅危惧のリスト入りさえ取り沙汰されるようになって、将来は、ホントに食べられなくなるかもしれない・・・というわけで、この際、冥土の土産(!)に、
というくらい思い切って出掛けてみたのです。

感想は、というと、(関東にしては)あっさりした味付けで意外でしたが、そこは
鰻、ウナギ、うなぎ・・・やはり大変に美味でありました! (この食文化が食材不足のために消滅するとしたら、さすがに悲しい・・・何とか続いて欲しいものです。)

ちょっと贅沢な暑気払いではありましたが、しっかり栄養補給ができたぞ、という
豊かな気分になって、満足して帰ってきました。

投稿者 藍鍼療院 (2016年09月05日 15:23)

コメントする

CAPTCHA