オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

今年のウィンブルドン (2016/07/18)

既に一週間前に終了した今年のウィンブルドン

今年はあまり熱心に見ていなくて、中継で見ていたのは準決勝、決勝くらい。
他の放映分は全部ビデオ撮り。
(ここ数年ビデオなし状態だったのですが、最近また入れたので)
それで、ビデオに撮った分を、のんびり一週間がかりでやっと見終えたところです。

地元の大声援を受けて2度目の優勝を果たしたアンディ・マレー選手。
その昔、10年以上前でしょうか、英国選手として毎回期待を一身に集めながらも、
2回戦・3回戦で早々と姿を消していた時期が、結構長かったように記憶しています。
まさかここまで強くなるとは想像すら出来ませんでした。
 
現在ランキング1位のジョコビッチ選手だって、その名前が少しずつ知られ始めた頃には、ベスト8前後で敗退ということを何度も繰り返していましたよね。

運も才能もあるでしょうが、上を目指してひたすら努力を続けてランキング
上げ、遂にタイトルを勝ち取った選手の輝きに、改めて感心してしまった今年の
ウィンブルドンでした。

投稿者 藍鍼療院 (2016年07月18日 15:53)

コメントする

CAPTCHA