オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

野菜・山菜買い出しツアー (2016/05/30)

恒例の、松本近郊への”野菜・山菜買い出しツアー”に行ってきました。
松本郊外に住む知人宅へ一泊させて貰い、先ずは、庭から収穫した”タラの芽”の
天ぷらを肴に乾杯!

翌朝早々、近所のアスパラ農家の無人販売所に直行、新鮮なアスパラをゲット。
朝食を済ませたら農産物センターへ。 安く新鮮な野菜や山菜を物色するのが
大好きです。  (車だったら、もっと大量に買い込むところですが・・・残念)

今年は、山菜には少し時期が遅くなってしまって、農産物センターでもわずかしか
入手できませんでしたが、知人の庭からの”フキ”と一緒に春の香りを少々持ち帰りました。

知人は、ただただ山の写真を撮りたい、そして自給自足に近い田舎暮らし
したいという思いから、地縁も血縁もない土地に一人で移り住んで早や20年。 
既に後期高齢者のはずですが、その精神の若さと強靭さには脱帽・・・

庭の花や野菜、果樹の手入れに追われてながらも、自然に囲まれた生活を
存分に楽しんでいる知人の健康を祈ります。 ありがとう、Fさん!元気でね!

投稿者 藍鍼療院 (2016年05月30日 18:06)

コメントする

CAPTCHA