オイル・マッサージは西新宿(丸ノ内線)の藍鍼療院まで。女性の為の鍼灸・マッサージ施術院です。リンパ浮腫の出張施術も承ります。

ちょっと一言 Blog

熊本地震 (2016/04/16)

ソメイヨシノが散り終わると、選手交代とばかりにハナミズキが咲き始めます。 
同時に様々な木々の新芽が出始めて、あっという間に
新緑の季節を迎えます。
そんな矢先に、九州が大地震に見舞われました。

つい先月、東北大震災から丸年というニュースが流れたばかりです。
哀しみは哀しみとして何とか前を向いて歩こうとしている人々の姿や、あるいは、
なかなか復興の目途が立たない地域の話など、改めて取り上げられたばかりです。

天災は忘れたころにやってくると言いますが、忘れるどころか、まだその傷も癒えぬうちに、追い打ちをかけられたようなものです。

世界的なテロ内戦、難民の話に心を痛めながらも、この日本からは遠い世界での出来事だと思いがちでしたが、日本には天災という大敵がいるという現実を、またしても否応なく思い起こさせられました。
これこそ一億総活躍すべき戦いなのでしょう。

何か自分に出来ることを考えましょう。
(せめて、東京に大地震が来た時に備え”非常持ち出し袋”の点検くらいはして
おきましょう。)

熊本地震
は、まだまだ余震が続きそうな現在進行形です。
せめて、これ以上の人的被害が出ないことを祈っております。

投稿者 藍鍼療院 (2016年04月16日 15:24)

コメントする

CAPTCHA